« Daz Studio で IBL大域照明 | トップページ | 年賀状(2015年) »

2014/01/13

年賀状(2014年)

Palex2014 
↑ クリック拡大
フィギュア&テクスチュア: Aiko4 (DAZ) 肌材質:ゐろこさかはり
衣装: Princess Alex (DAZ) with Coronation Day (renapdさん)
背景: La Piazza (Dreamlight) 

遅れ馳せながら明けましておめでとうございます。

昨年 UberEnv用TransformerのアップデートでGI(大域照明)モードを扱った後、
DazStudioでもっと一般的な照明ができないものかと
3Delight 機能をいろいろ試していました。
そのため年賀状まで完成(?)が遅れてしまった次第です。

ちなみに上の画像の照明は
試作の霞ライトで太陽光の薄曇り感を出してみたものです。
さらに環境光(空のIBL)と間接光を使用して全体をGI化していますが
実用品位でもかなり高速な描画が可能です。

ただしDSの基本環境には間接光に対応していない部分が幾つかあって
汎用ツール化するには補強や置き換えに少し手間が掛かるため
春頃までにツールとして完成できればよいかなと思っているところです。

|

« Daz Studio で IBL大域照明 | トップページ | 年賀状(2015年) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554431/58935143

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状(2014年):

« Daz Studio で IBL大域照明 | トップページ | 年賀状(2015年) »